どうも……皆様、お久しぶりです。こんばんわ。

ペンギンでございます。
なんと……以前の更新から一年が経過してしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

気がつけば二度目の前期期末試験が迫ってきています。
そうです。わたくしペンギン、無事?二年生に進級しております。

思い返せば去年の夏。

適当に勉強して適当に乗り越えればいいやと思っていた去年の夏。


まさかの友の裏切りに会い……仁義なき評価争奪戦勃発。
まさに血を血で洗うような争いに。


結局一年間を終えてみればGPA3.0を超えているのに学部内順位がちょうど半分という事態に。
真面目に勉強してるんだけどなぁ。

大学生ってもっと自由だと思ったんだけどなぁ。


大学の評価の仕方が甘いんじゃないかと思う今日この頃。


まあ、でも、勉強たのしいですね!自分の夢に少しずつ近づいているような気がします。
周りの環境にも恵まれて同じ目標に向かって切磋琢磨する日々を送れています。


大学に通わしてくれてる両親に感謝しなければいけないですね 。



他にも部活の部長に去年の秋からなって部の再建に駆け回ったり、ちょっとしたイベントの運営に携わったり、バイトしたり勉強以外の事もそれなりにやりながら生活しています。( ̄ー ̄)ニヤリッ




さて。 

アクアな話題です。
こうして、ブログを更新するのは大分久しぶりなんですが、他の方のブログをチラチラ見に行ったり、時々コメントしたり、自分の水槽を弄繰り回していたりと何もしてなかったわけではないのですよ(゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず、今の水槽の状態を見てもらうためにも

立ち上げ当初↓↓
IMG_0451























現在↓↓

DSC_0790[1]DSC_0791[1] 







 






























何という事でしょう!!

匠の驚きの技により緑あふれる豊かな空間が!!









嘘です……ごめんなさい。
最近、時間が無くて2週間ぐらいトリミングしてないんです。・゚・(ノД`) 



明日にはやろうと思ってます。
実はこのほかにも変わった点がいくつもあるのですが……皆さん、気が付いたでしょうか。

いや。まあ、水草がすごすぎて比較できないかもしれませんが。












取りあえず生存報告を兼ねた更新でした。……超スローペースなペンギンですが今後もお付き合いいただけると嬉しいです。



ではっ!次はトリミング後にお会いしましょう   笑